なら国際映画祭の映画制作プロジェクト“NARAtive”の2018年作品。監督は第68回カンヌ映画祭「ある視点」部門で期待ある新人賞を獲得したアイダ・パナハンデ。河直美がエグゼクティブ・プロデューサーを務める。
息子を亡くし、代々続く家系が途絶える危機に頭を痛めている辰也(加藤雅也)。母のハル(白川和子)に望まぬ再婚を勧められるなか、一方で、娘の由子(石橋静河)には婿養子をとり跡を継いでほしいという思いを秘めていた。