特撮TVドラマシリーズの劇場版。監督は、シリーズの監督・総監督を務めてきた三池崇史。
ある日、正義の怪盗・ファントミラージュ(菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛、石井蘭)に映画監督の黒沢ピヨシ(中尾明慶)から出演オファーが入る。しかし、敵の逆逆警察・サカサーマ(ダンディ坂野)に見つかり、撮影中の黒澤監督が逆逮捕されてしまう。このままではイケてない映画になる…。ファントミラージュはイケてる映画を完成させることができるのか?