映画作家・朴壽南と娘の朴麻衣が共同で監督したドキュメンタリー。在日朝鮮人の歴史の闇に光を当てる。
2025年に90歳を迎える在日朝鮮人2世の映画作家・朴壽南と彼女の娘・朴麻衣。約40年前から朴壽南が撮り続けていた16mmフィルムを基にもとに、広島や長崎で原爆被害を受けた朝鮮人、長崎の軍艦島に連行された徴用工、沖縄戦の朝鮮人元軍属、そして日本軍の慰安婦にされた女性たちの声なき物語を描き出す。