東アフリカ・ケニア共和国のストリートで、ゴミを広いながら生き抜く子供たち。過酷な境遇に置かれていながらも、仲間と助け合って生き抜いていく彼らの姿を見つめたドキュメンタリー。ケニアの首都ナイロビから車で1時間ほどの小都市・ティカ。その街角で鉄くずやプラスチック片などを拾って生計を立てるチョコラ(スワヒリ語で拾うの意味)と呼ばれる子供たち。彼らは空腹や夜の寒さを紛らわそうと、シンナー吸引にふける。