ジャパニーズ・ホラーの旗手としてハリウッドに招かれ、『ザ・リング2』を撮り上げた中田秀夫監督。本作は、彼が独特の映画製作システムに振り回された現地での経験から湧き上がった数々の疑問を、ハリウッド関係者にぶつけた異色ドキュメンタリー。観客の反応で展開を変える “モニター試写”など、3つのキーワードから商業映画の都・ハリウッドの内幕に迫る。『THE JUON/呪怨』の清水崇監督も取材対象者として登場。