少女漫画誌に掲載された短編を、女流写真家のAMIY MORI監督で映画化。若手女優として注目を集める戸田恵梨香が、ひたむきなヒロインを等身大で演じる。人気R&Bシンガー・青山テルマが主題歌を担当。北海道の小さな町で、心を病んだ弟の世話をしながら自活する菜月(戸田恵梨香)は、11年ぶりに幼馴染みの颯太(加藤和樹)と再会する。戸惑いながらも彼に惹かれていく菜月。だが、初デートの日、颯太はこつ然と姿を消す。