映画美学校第9期フィクション・コース高等科修了制作作品。"娯楽映画の復権"をテーマに掲げるインディーズ企画<傑・力・珍・怪 映画祭>参加の1本。見てはならぬものを見る力を与えられた女が、元凶となった男に憎悪の炎を燃やす。監督は漫画家としての素養も持つ伊藤淳。水科家に現れた謎の男・ 笠木(小田篤)は、母の葉子(渡辺美穂子)と次女の頼子(舘美涼)を惨殺。長女の真知子(谷更紗)の左眼に刻印を残して忽然と姿を消す。その日から真知子は"魔眼"の持ち主となり、奇妙な異次元世界を知覚するようになる。