何故か女性にはモテる愛すべきダメ男“シャーリー”を主人公にしたドラマシリーズの1編。互いに補完し合う関係の同シリーズ『シャーリーの転落人生』(冨永昌敬監督)のアナザーストーリーとして描かれる。監督は映画美学校出身の新鋭・佐藤央。無一文で故郷の島を出たシャーリー(福津屋兼蔵)と親友の中内(杉山彦々)は、中内の姉・珠緒(中川安奈)の嫁ぎ先の家へ転がり込む。そこには3人の女がおり、それぞれシャーリーを誘惑して来る。