6歳のときにチベットからインドへ亡命した少年・オロを3年間にわたって追い続けたドキュメンタリー。『眠れ蜜』で知られる岩佐寿弥監督が、故郷を懐かしみ、新たな希望を見出す少年の姿を丁寧に描く。インド北部に位置する町ダラムサラ。オロはここでチベット亡命政府が運営する村に寄宿しながら勉強を続けている。過酷な亡命体験と、家族や故郷への思い…。さまざまな人との出会いによって、オロは徐々に心を開くようになる。