『どついたるねん』の阪本順治監督初のドキュメンタリー。自身の作品『BOXER JOE』で主演に起用したプロボクサー・辰𠮷𠀋一郎を20年間にわたって取材した。豊川悦司がナレーションを担当。
網膜はく離、父親の死、ライセンス失効など、さまざまな逆境を経験しながらも現役であり続けることを選んだ辰𠮷。1995年の渡米から2014年の次男・寿以輝プロテスト合格まで、折々の心情を率直な言葉で語る。