第19回東京フィルメックスの特別招待作品として上映されたドキュメンタリー。2014年に小笠原諸島を訪れた豊田利晃監督が、世界遺産にも登録される島の自然に魅了され、島に移住して4年にわたり自ら撮影し続けた。
“東洋のガラパゴス”と呼ばれる小笠原諸島で、自然とともに生きるレジェンドサーファー・宮川典継。豊田監督は俳優やミュージシャンを島に呼び、宮川の導きで小笠原の自然を体験し、歓喜する様子を捉えていく。